
-------- : スポンサー広告 :

我家の周りは発電所だらけ

我家の周りは発電所だらけ

西側の3軒、北側1軒、角の2軒、南側1軒 すべて太陽光発電所です。
近所で発電所でない家は、我家とあと2軒だけです。
(10軒の内7軒は太陽光発電所)

「なぜお宅は太陽光を設置しないのか」とセールスの訪問が激しい
場所にあります(特に京セラ系の営業が頻繁にきます)。

当地域は市内でも発電所が多い場所ですが、我家の周りは太陽光
パネルが設置されていない家のほうが少ないです。

市内に京セラの工場が在るせいか、パネルは京セラが
目立ちますが、シャープも同じくらいついています。

ソーラーフロンティアやHITはあまり見かけません。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


2012-04-25 : 導入まで : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

発電楽しみですね
はじめまして!訪問者リストからきました。
うちもHIT233Wで、6月に設置予定です。
またよろしくおねがいします。(^^)/
2012-04-25 11:48 : ベレッタ URL : 編集
Re: 発電楽しみですね
はじめまして、ベレッタさん。

コメントありがとうございます。

HIT233楽しみですね。まだ設置して方のデータがないのでどうなるんでしょうか。

今までのHITシリーズ同様の成果を挙げてくれることを期待します。
2012-04-25 16:45 : yosicom URL : 編集
HITは良い!
yoshicomさん

こんばんは、はじめまして
埼玉南東部のHIT230パネラーHAL414です。

HITの選択は間違いないと思いますよ!
長野は日照条件も良さそうなので良い
発電が期待できそうですね

発電報告、楽しみにしてます\(^o^)/
2012-04-25 22:18 : HAL414 URL : 編集
Re: HITは良い!
はじめましてHAL414さん。

コメントありがとうございます。

気象庁のホームページで日照時間を調べたり、

皆さんのブログを巡ったり

発電が待ち遠しいです。
2012-04-26 07:28 : yosicom URL : 編集
No title
こんにちは。
はじめまして!
ブログ村から来ました。
うち新興住宅街でまわりにドンドン発電所が増えています。
抑制が発生しないかドキドキしていますが、今のところはそんなに大きな抑制は発生していません。

設置業者からその辺りのお話ってありました?

これから設置なのですね!
楽しみですねー
2012-04-26 08:41 : 空と月発電所長 URL : 編集
Re: No title
はじめまして空と月発電所長 さん

コメントありがとうございます。

業者から具体的な話はありませんでしたが、やはり気になりますよね。

近所に太陽光発電が多いとやはり電圧抑制も起こりやすくなるんでしょうかね。
2012-04-26 18:17 : yosicom URL : 編集
はじめまして
こんにちわ、ブログ拝見させていただきました。私の家もHIT233を5月GWに施工予定しています。

私も気になったのですが、太陽光発電の売電は確か100vのトランスに返してるだけなので、地域に太陽光発電多いと、その地域の需要がなくなり電力抑制受けそうな気がするのですが、そのあたりは説明ありましたか?

うちの地域はあまり住宅が多くないのですが、うちのあたりに電気を供給しているトランス一帯に太陽光設備を導入している家がなかったので、設置してみようと踏み込んでみました。当方千葉県住みです。
また、遊びに来たいと思っていますので、仲よくしてください。
2012-04-28 11:40 : izumi URL : 編集
Re: はじめまして
はじめましてizumi さん

コメントありがとうございます。

GWもうすぐ設置ですねうらやましいです。

電圧抑制の話は設置業者及び見積もりを取っていただいた業者ともども

特に具体的なありませんでした。





2012-04-28 17:53 : yosicom URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

yosicom

著者:yosicom

地域長野県岡谷市
メーカーPanasonic
モジュールHIT233シリーズ
パネル枚数25枚
公称最大出力5.825kw
実最大出力5.874kw
パワコン出力5.5kw
モニタVBPM350C(5型)
屋根勾配5寸(26.6度)
設置面東5枚 1.165kw
南10枚 2.33kw
西10枚 2.33kw

ブログランキング

リンク

ソーラークリニック

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

発電記録 

最高発電(日)
1位  38.9KWh 2013/05/01
2位  38.7KWh 2013/04/22 
3位  38.6KWh 2013/05/07
最高発電(月)
  発電量   年月   日照時間
1位   933KWh 2013/05  282h
2位   848KWh 2012/08  254h
3位   765KWh 2013/04  235h

最高発電(時間)
1位 4.9kwh 2013/4/22 11時

今月の累計

1月の累計 14日現在
発電量…190.0KWh
売電量… 129.2KWh
日照時間…89.4h

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンタ

