
-------- : スポンサー広告 :

工事完了 早速・発電・売電はじまる

工事が完了しました。南面はすでに10枚設置していましたので、昨日は東西の2面の架台の取り付け工事です。
予定より業者さんは早く来てはじまりました。前回の補修もありますので、デジカメを渡して撮影をお願いしました(完了後に出力表などと一緒に冊子をいただけるようですが早くほしいのでお願いしました)。
3時頃に雨が降り始め心配しましたが、短時間であがり、3時半頃から連携し発電が開始されました。電気工事店を選んだメリットが出ました。
ところが「おひさま」は雲の上、それでもモニターは 1.1~1.2kwを表示、曇りでも発電するんだと感心、そして売電もしている。結局初日は1kwの売電でした。

今日6月1日から本格的な発電が始まります。
「おひさま」・「パナHIT233」頑張れ。

 ** 施工の様子は後で追加します **

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
2012-06-01 : 設置工事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
系統連系おめでとうございます。
待ちに待った発電所スタートですね!これから多く発電することを期待しますね!

我が家のほうはまぁ、こんなもんかな?って程度はいつも発電実績ありますね。近所の同規模の東芝製のパネルを設置されているお宅のデーターと比較していますが、うちのほうが向きが東に振れている分だけ、日照が午前中強かったか、午後強かったかで多かったり少なかったりしています。

でも、東芝さんのとこよりも条件が不利な割には互角の発電実績残してくれているので、そのあたりはさすが新製品と思っています。

これから233を設置するお宅が増えるでしょうから、サンプル増えますね!じっくり様子を見ていきましょうね!
2012-06-01 22:45 : izumi URL : 編集
Re: No title
ありがとうございます。やっと。。な感じですね。
発電生活スタート。曇りでも以外と発電してくれるのに驚きです。
今後hit233増えていろんな方と比べてみたいですね。
2012-06-02 12:43 : yosicom URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

yosicom

著者:yosicom

地域長野県岡谷市
メーカーPanasonic
モジュールHIT233シリーズ
パネル枚数25枚
公称最大出力5.825kw
実最大出力5.874kw
パワコン出力5.5kw
モニタVBPM350C(5型)
屋根勾配5寸(26.6度)
設置面東5枚 1.165kw
南10枚 2.33kw
西10枚 2.33kw

ブログランキング

リンク

ソーラークリニック

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

発電記録 

最高発電(日)
1位  38.9KWh 2013/05/01
2位  38.7KWh 2013/04/22 
3位  38.6KWh 2013/05/07
最高発電(月)
  発電量   年月   日照時間
1位   933KWh 2013/05  282h
2位   848KWh 2012/08  254h
3位   765KWh 2013/04  235h

最高発電(時間)
1位 4.9kwh 2013/4/22 11時

今月の累計

1月の累計 14日現在
発電量…190.0KWh
売電量… 129.2KWh
日照時間…89.4h

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンタ

