
-------- : スポンサー広告 :

パナソニックの納期

施工業者よりちょっと残念なお知らせがきました。

当初設置工事は4月末から5月上旬の予定でしたが
パナソニックのパネルの納期が遅れるため
我が家の工事は5月末から6月上旬になりそうです。

3月最終週の駆込み申請の35、000件のパネル発注量は
相当な量になっているんですね。

当初見込みよりだいぶ遅れそうですが、パナ233Wを選択したので
少しばかりの遅れは我慢して待ちます。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
2012-04-22 : 導入まで : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

兄弟
yosicomさん♪

HIT233ですかぁ! いいですね~
うちもHITです(215です)

工事が伸びたのはチョット残念ですね────。

発電報告を楽しみにしてまーす♪
2012-04-22 21:03 : べべべ URL : 編集
No title
はじめまして。

うちももうすぐHIT230を設置予定のあ~こです。

HIT233があるのですね~。240は知っていましたが・・・。
少しでも、発電量が多いのはうらやましい限りです。
2012-04-22 23:39 : あ~こさん URL : 編集
Re: 兄弟
はじめましてべべべさん。

コメントありがとうございます。

いつもブログ拝見させていただき、勉強させてもらってます。

4月5月は発電量が多そうだったので、ちょっと残念ですが、設置されるのを楽しみに待ています。
2012-04-23 07:58 : yosicom URL : 編集
Re: No title
はじめましてあ~こさん。

コメントありがとうございます。

パナのカタログによるとhit240は受注生産で

業者によるとまだ生産どころか注文も受け付けていないようです。

なので実質パナの最大容量は現時点では233だと思います。
2012-04-23 08:06 : yosicom URL : 編集
No title
はじめまして。

最新のHITパネルいいですね!我家も発電所になって4か月ですので、いろいろ発電状況を参考にさせてもらいたいと思います。

きっと実測値で240w超えのパネルが付きますから、楽しみにしています!
2012-04-24 22:51 : ひこべ01 URL : 編集
Re: No title
はじめましてひこべ01 さん。

コメントありがとうございます。

HIT233納期が遅れているのでもうすこしのしんぼうです。

もし240w超えが混ざっていればうれしいですね。
2012-04-25 07:29 : yosicom URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

yosicom

著者:yosicom

地域長野県岡谷市
メーカーPanasonic
モジュールHIT233シリーズ
パネル枚数25枚
公称最大出力5.825kw
実最大出力5.874kw
パワコン出力5.5kw
モニタVBPM350C(5型)
屋根勾配5寸(26.6度)
設置面東5枚 1.165kw
南10枚 2.33kw
西10枚 2.33kw

ブログランキング

リンク

ソーラークリニック

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

発電記録 

最高発電(日)
1位  38.9KWh 2013/05/01
2位  38.7KWh 2013/04/22 
3位  38.6KWh 2013/05/07
最高発電(月)
  発電量   年月   日照時間
1位   933KWh 2013/05  282h
2位   848KWh 2012/08  254h
3位   765KWh 2013/04  235h

最高発電(時間)
1位 4.9kwh 2013/4/22 11時

今月の累計

1月の累計 14日現在
発電量…190.0KWh
売電量… 129.2KWh
日照時間…89.4h

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンタ

